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- YouTube広告の5つの効果と費用対効果を高める4つのポイント | LISKUL



 

クリック型の支払い方式では、 ユーザーが広告をクリックし、ランディングページへの誘導に成功した際や、音が出ていない状態の動画を再生した場合などに発生 します。. まずは利用したい動画広告を作成し、自身のYouTubeチャンネルにてアップロードする必要があります。YouTubeアカウントは、何らかのメールアドレスがあれば作成できますので、 YouTubeページ よりYouTubeアカウントの作成と、動画アップロードを行ってください。. もし動画広告の作成が難しい場合は、YouTubeが推奨する会社に依頼する( 詳細 )か、動画作成会社に依頼する方法もあります。. 広告動画のアップロードができたら、広告動画の詳細を記入する作業に入りましょう。 YouTube広告出稿のページ で「開始する」のボタンをクリックしてください。その後、動画のURLの入力欄が出現しますので、利用したい動画のURLを記入してください。. インストリーム広告は、時間制限のない動画広告です。しかし、動画広告に興味がない場合、離脱やスキップが多くなります。そのため、 最初の5秒間にインパクトのある映像やメッセージを組み込む ようにしてください。.

Trueディスカバリー広告は、基本的にはテキストベースの広告です。検索機能や関連動画に表示される広告のため、基本的には、 動画を探しているユーザーを引きつけるようなタイトルを含む広告にする と効果的です。. バンパー広告は、6秒以下の動画が流れる広告です。つまり、その6秒間でユーザーに何らのインパクトを残す必要があります。インパクトの与え方は、動画の構成やメッセージ、BGMなど多岐にわたりますが、 PRしたい商品の最も特徴的な内容を入れ込む ことで、バンパー広告に適した動画が制作できるでしょう。. 例えば KAIZEN AD では、制作費1本5万円から発注が可能です。. 動画クリエイティブのよくある課題と勝ちパターン、改善事例を知りたい方はぜひこちらの 無料ダウンロード資料 をご覧ください。.

動画制作費については「 動画広告の費用いくらかかる?制作費から課金タイミングまでまとめてみました 」でも触れています。こちらもぜひ参考にしてください。. スキップ可能なインストリーム広告の場合、「販売」、「見込み顧客の獲得」、「ウェブサイトのトラフィック」、「商品やブランドの比較検討」、「ブランド認知度とリーチ」、「目標を指定せずにキャンペーンを作成する」 の中からキャンペーンで達成したい目標を選びます。キャンペーンタイプは動画を選択しましょう。. スキップ可能なインストリーム広告の場合、「ネットワークの選択」では「YouTube 動画」を選択しましょう。また、ウェブサイトの広告枠に配信したい場合は「ディスプレイ ネットワークの動画パートナー」の設定をonにしておくとYouTube 以外にもリーチを拡大できます。. 任意で「その他の設定」をクリックすると、「コンバージョン」の設定、ユーザーの利用しているデバイスによる表示の有無を設定する「デバイス別ターゲティング」、同じユーザーに同じ広告が過剰に表示されることを防ぐ「フリークエンシー キャップ」、特定の曜日や時間ごとに広告配信の有無を細かに決められる「広告スケジュールの設定」が可能になります。.

ここでは性別・年齢・子供の有無・世帯収入などのユーザー属性、特定の興味や関心を持つとGoogle が推定したオーディエンス、目的に応じたキーワード、特定のトピックに関心を持つユーザーを選定するトピック、プレースメント(配信場所)を指定して、ターゲットを絞ります。. 広告をクリックしたユーザーに表示する最終ページ URL 、ユーザーを誘導するようなフレーズ、見出し、広告名を入力します。見出しは最もユーザーの目に付きやすいテキストですので、効果的なものにしましょう。. 今回はスキップ可能なインストリーム広告の配信方法を紹介しましたが、他のフォーマットの配信方法については、「 図解で学ぶYouTube広告の設定方法|全7種類【初心者向き】 」で紹介していますので併せてご覧ください。. YouTube広告には様々な広告の種類があり、自社サービスやブランドの認知向上、商品やブランドの比較検討、見込み顧客のリスト獲得や商品購入など目的に応じて施策を分けることで効果を最大化できます。詳しくは こちら をご覧ください。.

YouTube広告は予算設定ができるため自社の広告予算に合わせた出稿が可能です。YouTubeの公式によると、大半の企業が1日の予算を1,円に設定しており大きな予算はかけていないことが分かるため気軽にはじめられることが特徴の一つでもあります。詳しくは こちら をご覧ください。. YouTubeを筆頭に動画市場が盛り上がりを見せる中、動画広告の需要はますます増えています。そこで重要となるのが、ただ動画を作るだけではなく、いかに成果へ繋がる動画を作るか、です。 しかし、いざ施策を打つとなると 「自社にノウハウがない」「制作リソースがない」「すでに配信しているが成果が出ない」 と悩まれる企業は少なくありません。 もしも現在動画広告の成果にお悩みを抱えていらっしゃるのであれば、Kaizen Platformの 「KAIZEN AD」 の活用をご検討ください。KAIZEN ADは、 低コスト・短納期でクオリティーの高い動画を作り「広告の勝ちパターン」を確立できるクリエイティブサービスです。 「勝ちパターン」をベースに運用することで、無駄な動画を作ることなく効果を継続させられるようになります。 これまで 累計1,社以上、30,本 を超える動画制作で得た知見や実績をもとに、動画広告施策の勝ちパターンや成功事例を資料にまとめました。 CVR改善やCPA改善、売上UPを実現したい方、スピーディーで質の高い動画制作を継続したい方、施策の打ち手にお悩みの方 は、ぜひ参考にしてみてください。.

トップページ コラム 6種類のYouTube広告を徹底解説!設定と料金形態がわかる. オーディエンスで、ターゲットの興味や関心などを設定します。 広告を出したいターゲットを絞る ことができます。. 広告の ターゲットは絞った方が効果的になります。 そして絞るほど、広告の表示回数は減ってしまいます。. キーワードを指定することで、 特定キーワードを検索したターゲットに広告を表示 できます。. キーワードがわからないときは、 「キーワードの候補を取得」に、 ウェブサイトのURLもしくは、商品・サービス名を入れると Googleが候補を教えてくれます。. ターゲットは絞った方が効果的ですが、 広告の表示回数は減ってしまいます。. YouTube広告はターゲットに表示される前に、 他の広告とオークションにより表示される広告が決まります 。. 一番よい入札単価の決め方は、 1件の獲得に使える予算から設定 です。. 広告を出すには、 動画がYouTubeにアップロードされている必要 があります。. ここで 広告クリックで表示されるページの設定 ができます。 これがターゲットの誘導先になります。.

バンパー広告とは、ユーザーが動画を見る前後、もしくは途中で再生される動画広告です。 長さは6秒以下と短く、ユーザーはスキップできません。. 課金されるポイントは 「広告表示回数1,回ごとのインプレッション」。 動画がインパクトのあるものであれば、認知度アップに貢献できる可能性が高いです。. ディスプレイ(ディスカバリー)広告とは、YouTubeの検索結果、関連動画のサイド、モバイル版YouTubeのトップページで表示できるものです。 最初はサムネイルや文章で表示されますが、ユーザーがクリックすると動画が再生されます。. ユーザーがクリックしない限り、課金されることはありません。 ある程度、興味がある人がクリックするので、購入や利用につながりやすいです。. マストヘッド広告とは、YouTubeにアクセスしたときの左最上部(パソコンは左最上部、スマホでは最上部)に表示できるもの。 音声はミュートされていますが、最大30秒も自動再生してもらえます。.

アウトストリーム広告とは、モバイル専用でYouTube以外のWebサイトやアプリ、SNSのフィードなどにおける広告枠に表示できるものです。 動画の外(アウト)で配信できることから、アウトストリームという名前がついています。.

動画広告を出す目的として「商品やサービスの認知度を高めたい」と考えている企業様も多いのではないでしょうか。 動画広告は自社の商品やサービスを知らないユーザーが目にする可能性も高いので、認知度アップは十分期待できます。. 自社の商品やサービスを知っているユーザーが広告を目にした場合、利用や購入の後押しになることもあります。 「そういえばこれ悩んでいたな」というユーザーに広告で商品のメリットや特徴を伝えることで、購入を決意することも少なくありません。.

プロモーションやブランディングが目的なので、商品を着用した子どもたちが遊ぶ様子の映像としました。 アスレチックなどで遊びまわることで、「アクティブに動き回れる機動性に優れて、さらにおしゃれな服」というイメージを伝えています。.

 


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  このように複数のターゲティング方法があるため、効果的にユーザーへ広告配信が可能です。 □Google動画広告とは?広告の種類や入稿手順などを徹底解説. また、YouTube広告 YouTube 動画に表示される広告は、その動画を視聴しているユーザーの興味や関心に合わせてカスタマイズされ、Google 広告の設定、視聴した動画、ロ    

 

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YouTube広告の出し方と手順と設定をまとめ てみました。. YouTube は 世界で、19億人に見られている 世界最大の動画プラットフォーム。. そして、 YouTubeの利用者に 必ず見られている広告が「 YouTube広告」 です。.

その上、詳細な ターゲティング機能のおかげ、 費用対効果も高いので、ぜひ活用したいですね。. YouTube広告とは、 YouTubeに出せる動画広告 です。. YouTube広告はGoogle広告の一つで、 Google広告 から設定することで出すことができます。. YouTubeは 日本のネット人口の約7割以上 が利用しています。 /20853.txt. YouTube広告を出す前に、 YouTubeへ動画アップロード が必要です。.

YouTubeの動画は、 開始 5秒がとても重要 です。. YouTube広告を出す時は、 目標を数字で決めることが大事 です。 そして、目標達成に向けて広告を調整していきます。. さらにGoogle広告はターゲット設定が細かくできるので、 自社のペルソナ 顧客像)をもとに ターゲットを絞った方が目標を達成しやすくなる でしょう。. 今回はYouTube広告なので、 「キャンペーン タイプ」は「動画」を選択 します。. キャンペーンのサブタイプは、 どんなYouTube広告を出すか選ぶ設定 увидеть больше. 今回は、YouTube広告で 一番効果的と言われている 「スキップ可能なインストリーム」 を選びます。.

広告の予算は決まっていて、 「一定期間広告を出したい」ときは「日別」を選択します。. YouTube広告をはじ めて出すときは、 広告に使える予算を決めて、設定は「キャンペーンの合計」で、 実際に広告を数日出して結果を見てから調整 するとよいでしょう。. YouTube検索結果 YouTubeの検索結果に広告を出すか選ぶ設定です。今回は「スキップ可能なインストリーム」動画内に広告を出す設定を選んでいるのでチェックできません。.

地域の設定には「選択オプション」があり、 「地域」でなく、「範囲」を選択すれば、 「指定した住所から半径〇km」という指定もできます。. 広告を出す地域の範囲は、 ターゲットの行動範囲に合わせた方が効果的 になります。. 広告グループ名は、 広告の目的ごとにグループをまとめる とよいです。. 広告グループ名をバラバラにしてしまうと、 データ蓄積と品質スコアに関わる のでまとめましょう。. オーディエンスで、ターゲットの興味や関心などを設定します。 広告を出したいターゲットを絞る ことができます。. 広告の ターゲットは絞った方が効果的になります。 そして絞るほど、広告の表示回数は減ってしまいます。. youtube 広告 特定キーワードを検索したターゲットに広告を表示 youtube 広告.

キーワードがわからないときは、 「キーワードの候補を取得」に、 ウェブサイトのURLもしくは、商品・サービス名を入れると Googleが候補を教えてくれます。. ターゲットは絞った方が効果的ですが、 広告の表示回数は減ってしまいます。. YouTube広告はターゲットに表示される前に、 他の広告とオークションにより表示される広告が決まります 。. 一番よい入札単価の決め方は、 野付半島 です。. 広告を出すには、 動画がYouTubeにアップロードされている必要 があります。. ここで 広告クリックで表示されるページの設定 ができます。 これがターゲットの誘導先になります。. 表示URLは、 広告の下に表示される広告主のウェブページ です。 金沢文庫. 商品・サービスによっては、 見た人 がクリックしたくなるフレーズに する とよいです。.

最後に、 キャンペーンの作成でYouTube広告の出し方が完了 です。. 審査まで数時間程度かかる場合もありますので、 youtube 広告 しましょう。. 目次 1 YouTube広告とは 2 YouTube広告を出す前に用意するもの 2. YouTube広告とは?種類をわかりやすく解説! YouTube広告とは?種類をわかりやすく解説!いたします。 YouTube広告には種類もあり、それぞれの特徴があります。Y広告の種類を学べば、すぐに使いこなせるようになれるでしょう。 YouTube広告の費用について!費用の決め方も解説! YouTube広告の費用について知っていますか?YouTube広告は、テレビに匹敵するほどの影響力があると言われています。YouTube広告の費用は数円から出すことができます。YouTube広告の費用が知りたい方に、今回は、YouTube広告の費用について!費用の決め方も解説!します。 あわせて読みたい記事 YouTube広告の費用について!費用の決め方も解説! YouTube広告とは?種類をわかりやすく解説! youtube 広告 インスタ映えのコツ!簡単な撮影と加工で映える! Twitterでフォロワーを増やすコツ!初級編~上級編まで解説!.

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